文字サイズ

清原和博氏からLINE「呼んでくれてありがとう」感激の斉藤和巳氏が長文投稿

 清原和博氏
斉藤和巳氏のインスタグラム(@kazumi.66)から
2枚

 元ソフトバンク投手で野球解説者の斉藤和巳氏が16日、インスタグラムを更新。「俺の中の『永遠のヒーロー』」という清原和博氏との番組共演を報告し、長文で憧れの大先輩への思いをつづった。

 斉藤氏はスポーツライブ+「ROUTE66」(6月19日20時放送)で共演した際の清原氏との2ショット写真を投稿し、「野球を始めた幼少期…PL学園の“KK”を見て育ち…プロ入りされてからも“特別”な存在!俺の中の『永遠のヒーロー』清原和博さんがゲストに」と感激の様子を伝えた。

 斉藤氏、スタッフも緊張していたというが、「ただ!その緊張も本番が始まれば一瞬で和んだ!清原さんのトークにみんなが笑顔になった!」とし、「やっぱり“スーパースター”の影響力は半端ない!本番で色んな話をさせてもらってけど どんどん吸い込まれていく!」と語った。

 番組共演にあたり、当日の朝に清原氏から「呼んでくれてありがとう。今日よろしくです」とLINEも届いたという。「“大”後輩である俺から連絡するのが普通なのに…“大”先輩からわざわLINEを頂いた」とし、収録後も楽屋であいさつした後に「今日はありがとうね」と絵文字付きのLINEが丁寧にあったと明かした。

 斉藤氏は清原氏が覚せい剤取締法違反容疑で逮捕された後も変わらず「永遠のヒーロー」であることを強調。YouTubeでも共演した間柄だが、あらためて「幸せ過ぎる。最高過ぎる」と感慨に浸った。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

スコア速報

主要ニュース

ランキング(野球)

話題の写真ランキング

写真

デイリーおすすめアイテム

リアルタイムランキング

注目トピックス