ロッテ・佐々木朗希「すごくうれしい。チームメートに感謝」月間MVP初受賞

快投で初の月間MVPを受賞したロッテ・佐々木朗(代表撮影)
快投で初の月間MVP賞を受賞したロッテ・佐々木朗(代表撮影)
2枚

 日本野球機構は13日、3、4月度の「大樹生命月間MVP賞」受賞者を発表し、ロッテ・佐々木朗希投手(20)が3年目で初めて受賞した。

 佐々木朗は4月10日・オリックス戦(ZOZO)で史上16度目の完全試合を達成。同月17日の日本ハム戦(ZOZO)では8回を完全投球で抑えるなど、5試合に登板し3勝0敗。防御率1・50の成績を残した。

 今季初登板3月27日・楽天戦(楽天生命)から4試合連続2桁奪三振をマークするなど、圧巻の投球で応えた。会見で「初めてなので、すごくうれしい。チームメートに感謝しています」と喜んだ。

 球史に残る記録を刻んだことについては「完全試合したりとか、今後なかなかないと思いますが、たくさん試合で投げられましたし、イニングも投げられてすごいいい1カ月でした」と喜んだ。

 日本記録となる18イニング連続無安打なども樹立し「野手の援護だったり、守備でもたくさん助けられてできた」と感謝。勝ち星にも恵まれ「一生懸命、やった中で、こういう形で勝つことができてよかったなと思います」と充実の表情で話した。

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス