オリックス・安達が練習公開「ギータもやってたんで」報道陣に淡路ビーフの牛丼を用意

 オリックスの安達了一内野手(34)が14日、淡路島佐野運動公園での自主トレを公開した。

 室内練習場でキャッチボールやノック、打撃練習などを実施。テーマは「強化というか、けがをしない体作り」。厚生労働省が指定する難病の一つ、潰瘍性大腸炎と戦いながらのシーズンも7年目を迎えた。

 昨季は難病と向き合いながら、欠場する試合も作り、100試合に出場。今季は「試合数を上げたい。体上出られないというのはありますけど、試合数というのは多く出たいというのはあります」と目標を掲げた。

 そのためにも、昨季の契約更改で話していた一塁に挑戦。この日は、「そこだけ取り上げられそうなんで」と笑い、“あえて”披露しなかったが、一塁用グラブも用意し、練習に励んでいる。

 更改後には、「ギータ(柳田)もやってたんで」と報道陣に淡路ビーフを使った牛丼をサプライズでプレゼント。自身も自主トレ中の昼食をサポートしてもらっている、ステーキハウス・源平が30人前の牛丼を用意した。

 また、前夜にはテレビ朝日「アメトーーク!」でオリックス・バファローズ芸人が放送された。安達も録画していると話し、「うれしいですね。ありがたいです」と感謝。ただ「阪神に負けないぐらい出してほしいですけどね」と報道陣を笑わせた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス