新庄監督が太鼓判!日本ハムが198cm右腕ポンセ獲得「いけるね!これは面白い」

 日本ハムは6日、前パイレーツのコディ・ポンセ投手(27)と契約合意したと発表した。

 身長198センチの長身右腕。メジャーでは20登板で1勝も、マイナーでは134登板で防御率3・93の成績を残している。チームは先発、リリーフ両面での活躍を期待している。

 新庄監督のコメントは以下の通り。「いけるね!これは面白い。背がデカいねー。

 ストレートの伸びだけみれば、まぁ日本人でも慣れてきたら捉えちゃうだろうけど、このカットボールをうまく意識して投げたらメチャクチャ武器になるね。スライダーも低めにきっちりいけそうだな。ツーシームとかチェンジアップ、カーブもあって球種も豊富なんだね。

 クローザーっていうイメージはそんなに湧かないけど、先発・リリーフのどちらも十分いける。強気にインコースをガンガン攻めていく気持ちを持ってもらえれば、楽しみでしかない。あとは、ケガだけないように。ケガしちゃったら、タダの人だからね。期待できるよ!」

 ポンセのコメントは以下の通り。

 「大谷選手やダルビッシュ選手など、世界最高峰のプレーヤーを輩出しているファイターズという素晴らしい球団でプレーする機会を頂き、大変うれしく思います。アメリカ代表としてプレーしたときから、いつかは日本に戻ってきたいという思いを抱いていました。来季は、チームの勝利に貢献出来るように全力でプレーします」

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス