新庄監督が新入団選手に訓示「僕みたいにぶっ飛んだコメント」会見で期待

緊張する新入団選手の前で饒舌にあいさつする日本ハム・新庄剛志ビッグボス=北広島市役所(撮影・高石航平)
緊張する新入団選手の前であいさつする日本ハム・新庄剛志ビッグボス=北広島市役所(撮影・高石航平)
「BIG BOSS」と刻印された眼鏡を着用し登場した日本ハム・新庄剛志ビッグボス=北広島市役所(撮影・高石航平)
3枚

 日本ハムは5日、北海道北広島市役所で新入団選手発表を行った。未契約のドラフト9位・上川畑を除く育成を含めた12人が会見に臨んだ。

 緊張の面持ちの選手たちを前に、新庄剛志ビッグボスも登場。この日は黒いシャツにブラウンを基調としたチェック柄のスーツ姿で登壇し、冒頭であいさつした。「17歳のときに、阪神タイガースに入団させてもらって、僕がその入団会見で『阪神ファンでしたか?』と聞かれて、『ファンとかはなかったんですけど。あまりプロ野球自体好きじゃなかったです…』と」と阪神での自身の入団会見時を回顧した。

 続けて、「こんなぶっ飛んだ人間が監督になれる。自分が好きで仕方ないです。今日選手たちに、僕みたいにぶっ飛んだコメントがどれだけ聞けるか楽しみにしていますので、皆さんも楽しんで下さい。お父さん、お母さん、選手おめでとうございます」と選手の家族に対しても気遣いを見せていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス