文字サイズ

日本ハムOB 岩本勉氏 新庄氏の監督就任報道に言及 コーチ就任?「アンテナビンビン」

 野球解説者の岩本勉氏が25日、文化放送「岩本勉のまいどスポーツ」に出演。古巣日本ハムの監督候補として新庄剛志氏の名前が挙がっていることに言及した。

 番組冒頭、岩本氏は「公式発表ゼロでしょう。NHKさんも報道で稲葉GMのことは言っているけど、新庄剛志のことはまだ言っていない。なった暁にはこうというのは岩本のYouTubeでしか言っていない。まだまだベールに包まれていて謎なのよ」と慎重な姿勢。ファンからは岩本氏の入閣を熱望する声も少なくないが、「岩本コーチの打診があったら文化放送のお偉いさんと調整しているわ!」と笑わせた。

 マスコミ関係者からの問い合わせも増えているようで、「時間問わずに朝5時半くらいに電話鳴ったりする。ファイターズ追いかけている解説者としていろんな意見を求められるが、ネットで出ている情報しか知りません」と強調した。

 新庄氏とは同学年の岩本氏。その後、あらためてコーチの打診について問われ、「いま現状で言うと全く連絡がない。公式で連絡があったらここで発表するし、やるのやらないのあったら、断る理由がない」と語った。

 番組序盤はこう冷静に語っていたが、徐々にヒートアップ。「おーい!剛志、聞いてるか?携帯電話、アンテナびんびんに立っているぞー!」と笑わせた。

関連ニュース

    編集者のオススメ記事

    野球最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス