楽天・石井監督、好投の則本昂に「想像通りの結果」連敗3で止めCS進出に王手

 3回、福田を二ゴロに仕留めグラブ叩き喜ぶ則本昂(撮影・神子素慎一)
 7回、逆転に成功し生還した走者を迎える則本昂(撮影・神子素慎一)
 ヒーローインタビューを終え、ファンに挨拶する則本昂(撮影・坂部計介)
3枚

 「オリックス2-5楽天」(20日、京セラドーム大阪)

 楽天が連敗を3で止め、CS進出に王手をかけた。石井一久監督は「野手がいい打撃をしてくれた。ノリ(則本昂)が踏ん張って八回まで持ってきてくれたのも非常に大きかった」と投打をたたえた。

 先発の則本昂は8回6安打2失点の力投で11勝目。この日も気迫のこもったピッチングを見せ、指揮官は「彼には期待しているのではなくて、このぐらいの投球をしてほしいと思っていつもマウンドに送り出している。想像通りの結果を出してくれたと思います」と評価した。

 打線は1点ビハインドの七回に山崎剛の逆転打が飛び出して試合を決めた。勝負強い打撃が光る若武者に石井監督は「彼が今年挙げた22打点は、来年レギュラーになれるいい経験だと思う。まだこれからもシーズンは続くので、常に前のめりで頑張ってほしいなと思います」とさらなる飛躍を期待した。

野球スコア速報

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス