オリックス・中嶋監督、痛恨の逆転負けも「あと2試合全力でやります」

 8回の攻撃が終わり交代を告げる中嶋監督。手前は捕邪飛に倒れたジョーンズ(撮影・神子素慎一)
 逆転され、厳しい表情の中嶋監督(右から2人目)=撮影・坂部計介
 先発で登板し好投する山崎福(撮影・坂部計介)
3枚

 「オリックス2-5楽天」(20日、京セラドーム大阪)

 オリックスは五回2死から伏見の4号2ランで逆転するが、七回に3番手の富山が楽天打線につかまり再逆転を許す。さらに福田の適時失策などもあり失点を重ねた。痛恨の逆転負けで、ロッテの優勝マジックは5となった

 中嶋聡監督は則本昂に抑え込まれた打線について「あまりチャンスも作れないままでしたからね。最後の方はいっぱいいっぱいに見えたんですけどね。それでも捉えきれなかったというところですね」と振り返った。

 七回の守りでは岡島の中前打を福田がはじき、一塁走者の生還を許した。

 「言ってても仕方がないのでね。なんとかしましょう。なんとかしてもらいましょう!」

 先発の山崎福は今季最速の148キロを連発するなど、気持ちの入った投球を見せた。

 「良かったですよね。ああいうときに限って(二回)二塁打、ヒットでポンと入ったりするんですけど、きょうは良かったですよ。良かったんですけど、逆転してもらった次の回(六回)。気を抜いたわけではないんでしょうけど(山崎剛への)死球であったりとか、あの辺かなと思いますけど内容は良かったのかなと思います」

 残り2試合になった。

 「何を言ったところであと2試合しかないので全力でやります」

 試合のなかったロッテのマジックは1つ減って5。ロッテの最短優勝は25日。

 オリックスの最短マジックは24日で、出る時は「1」。最短優勝は25日になった。

野球スコア速報

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス