ロッテ2軍V 鳥越監督「少しずつ選手が成長できて結果につながった」

 「イースタン、ロッテ19-0DeNA」(22日、ロッテ浦和球場)

 ロッテ2軍が14年以来7年ぶり11度目のリーグ優勝。今季から就任した鳥越裕介2軍監督(50)が選手の成長を喜んだ。

 「今年、開幕するにあたって選手にいい時間を提供するということを意識して、ここまで取り組んできたところ、コーチ、スタッフの頑張りで少しずつ選手が成長できて、優勝という結果につながったのかなと思います」と振り返った。

 初回に打者23人、イースタン記録となる1イニング17得点、1時間の猛攻でDeNA投手陣を粉砕。投げては先発本前が6回を2安打無失点、唐川、アコスタとつなぎ、最後は古谷が締めて完封リレーで大勝した。

 新型コロナウイルス感染拡大防止のため、今季は無観客で試合を開催。鳥越2軍監督は「ビジターゲームなどで皆さんの応援してくださっている声は届いています。それが選手たちの力にもつながったと思います」と、マリーンズファンに感謝した。

 イースタン制覇を果たし10月9日にひなたスタジアム宮崎で開催するファーム日本選手権に出場する。「イースタン・リーグ代表として、恥ずかしくない試合をしたい」と日本一へ意気込んだ。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス