元中日 失踪騒動の門倉健氏が涙ながらに謝罪 動画投稿「日々猛省しています」

 プロ野球中日の前2軍投手コーチで、5月中旬の失踪騒動で退団した門倉健氏が28日、YouTube「門倉健公式チャンネル」を開設し、スーツ姿で謝罪した。

 失踪騒動後、門倉氏が直接自分の言葉で謝罪を伝えるのは初めて。門倉氏は涙ながらに、「今日まで私の野球人生を支えて下さった皆さまには感謝の気持ちでいっぱいです」と語った。また、現在は失踪状態ではなく、家族と連絡が取れていることも明かした。

 全文は以下の通り。

 「こんばんは、門倉健です。このたびはファンのみなさま、中日ドラゴンズ関係者のみなさまに多大なるご迷惑をおかけし、お詫び申し上げます。本当にすみませんでした。

 世間の皆さま、報道関係者の皆さまにはわたくしごとでお騒がせし、本当に申し訳ございませんでした。

 今回の報道にいたしまして、わたしの不徳の致すところであり、日々猛省しています。

 また、テレビ、新聞、週刊誌などでご心配をおかけして大変申し訳なく思っております。私としてはいちど立ち止まり、自分の人生を見つめ直したいと思っております。

 40年間、野球一筋で生きてきた私に何ができるかわかりませんが、生まれ変わったつもりで精いっぱい頑張っていきたいと思っております。

 最後になりましたが、今日まで私の野球人生を支えて下さった皆さまには感謝の気持ちでいっぱいです。このような形で球界を去ることになり、とても申し訳なく思っています。いつの日か、また笑顔でみなさまに再会できることを心より願っております。

 本来であれば会見などの機会を設け、直接対面にてお詫びの言葉をお伝えしたいのですが、コロナ禍ということで動画配信させていただきました。最後までご覧いただき、ありがとうございました」

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス