夏の甲子園無観客開催 高野連八田会長「申し訳ない」「テレビ、ラジオで声援を」

 第103回高校野球選手権大会についてリモートで会見する高野連の八田英二会長(代表撮影)
 第103回高校野球選手権大会についてリモートで会見する高野連の八田英二会長(右)ら高野連関係者ら(代表撮影)
 第103回高校野球選手権大会についてリモートで会見する高野連の八田英二会長(右)と朝日新聞の小林剛大阪本社代表(代表撮影)
3枚

 日本高等学校野球連盟(高野連)は21日、オンラインで記者会見し、新型コロナウイルスの感染状況を考慮して、今夏の甲子園大会で一般客への入場券を販売しないと発表した。学校関係者、主催者が許可した関係者のみ、入場が可能になる。組み合わせ抽選会は8月3日16時からオンラインで行う。

 高野連の八田英二会長は「一般の方々には2年ぶりの夏の大会を心待ちにして頂いていたことは十分に承知しております。本当は甲子園球場で応援していただきたい。しかしながら、このようなコロナウイルスの感染状況ですので、テレビ、ラジオなどで声援をお送り頂きたい。本当に申し訳ありませんが、みなさんの応援は球児に届くと確信しております」と苦渋の決断だったことを明かした。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス