ヤクルト・内山 先制V弾!フレッシュ球宴MVP「すごく楽しんで野球ができました」

 「フレッシュオールスター、全ウエスタン1-3全イースタン」(15日、坊っちゃんスタジアム)

 若手選手が出場するフレッシュオールスターゲームが15日、松山市の松山中央公園野球場で2年ぶりに開催され、全イの内山壮捕手(ヤクルト)が最優秀選手に輝いた。

 初めて訪れた松山の地で、全イ・内山壮が輝いた。雨空を切り裂く先制&決勝アーチに「すごく楽しんで野球ができました」。攻守で存在感を示し、MVPを獲得。未来を明るく照らした。

 積み上げてきた「強く振る」練習が、実を結んだ。三回先頭の第1打席で、全ウ・森の直球を狙い打ち。左翼席にたたき込み「スイングの強さや飛距離は少しずつ成長できている。スタンドまで届いてくれてうれしかった」と笑顔があふれた。

 憧れの先輩・古田敦也氏の教えがある。今春のキャンプは2軍スタートだったが、1軍のミーティングを映像で確認し「記憶よりも記録」の言葉が耳に残った。それからは日々の反省をメモに書きとめることが日課に。「継続していきたい」と、記してきた文字が成長促進の“教科書”になった。

 過去にイチローやヤクルト・青木らが手にしたフレッシュ球宴のMVP。「1軍でレギュラー選手になれるように、これからも頑張っていきたい」。内山壮も、その1歩目を力強く踏み出した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス