強い!オリックス7連勝2位浮上 山本由伸トップタイ7勝目 打線は涌井攻略

 5回、山崎剛の打球で一塁送球をミスするもアウトにし笑顔で謝る山本(撮影・金田祐二)
 2回、先制ソロを放ち、ナインに迎えられる杉本(撮影・金田祐二)
 3回、2ランを放ち、杉本に迎えられ笑顔のモヤ(撮影・金田祐二)
3枚

 「楽天2-5オリックス」(18日、楽天生命パーク宮城)

 交流戦優勝の勢いは本物か。オリックスが首位楽天に快勝。1引き分けを挟んで7連勝とした。ゲーム差なしで2位だったソフトバンクも敗れたため、首位と1ゲーム差の2位に浮上した。

 先発の山本由伸投手は三回に2死一、三塁から浅村の二ゴロ失策の間に1点。五回には2死二塁から浅村に適時打で2点目を失うが6回を投げ3安打、6奪三振の2失点(自責1)でハーラートップタイの7勝目。

 「調子自体は悪くなかったと思いますが、球数が多くなってしまい、少し苦しいピッチングになってしまいました。ただ、その中でも、しっかりとリードを保ってリリーフ陣につなぐことができたところはよかったですし、なんとかゲームを作ることができたと思います」と振り返った。

 打線は楽天先発の涌井を攻略した。二回、杉本の右越え14号ソロで先制。三回には宗の左前適時打、杉本の適時二塁打、モヤの右中間への2ランで4点を奪い突き放した。

野球スコア速報

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス