巨人・原監督、打線爆発ご満悦「得点には飢えているチームだから」 岡本3ラン2発で“3打席連発”

3回、岡本和は前日から3打席連続となる19号3ランを放つ(撮影・佐藤厚)
 1回、岡本和は左中間に先制の18号3ランを放つ(撮影・佐藤厚)
3回表巨人無死一,三塁、岡本和真は左越えに2打席連続の19号3ランを放つ=ZOZOマリンスタジアム(撮影・佐藤厚)
3枚

 「ロッテ4-11巨人」(12日、ZOZOマリンスタジアム)

 巨人打線が2桁11得点と爆発し2連勝。岡本和真内野手は2打席連続の18号3ラン、19号3ランを含む3安打6打点の大暴れ。前日の八回に17号2ランを放っており、日をまたいで3打席連発となった。

 初回に飛び出した先制3ランについて原監督は「カメちゃんがああいう状況(好機で三振)の時なので、すごく大きかったですね」と絶賛。1点リードの三回には、岡本と中島の3ランを含む7連打と打線がつながり「得点には飢えているチームだから」と笑みを浮かべた。

 坂本勇が復帰した打線は、この日も18安打で11点と調子を上げてきた。指揮官は、その中心に座り続ける岡本について「多少波はね、ありますよ。まあしかし、その波をね、最小限に抑えながら、高い位置をキープしていくというのがね、超一流のバッターになるわけでね」とさらなる奮起を期待した。

野球スコア速報

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス