オリックス中嶋監督、交流戦Vは「いいことだとは思いますが」【一問一答】

広島に勝利し、タッチを交わすオリックスナイン。中日、DeNA、楽天が敗れたため、11年ぶり2度目の交流戦優勝が決まった。左から2人目は中嶋監督=京セラドーム
広島に勝利し、決勝三塁打を放った福田(4)を迎えるオリックス・中嶋監督(左端)ら=京セラドーム
1分けを挟んで5連勝し、ベンチで喜ぶオリックス・中嶋監督(奥中央)ら=京セラドーム
3枚

 「オリックス3-2広島」(12日、京セラドーム大阪)

 オリックスは2010年以来、2度目となる交流戦優勝。中嶋聡監督にとって初めての優勝となった。一問一答は以下の通り。

  ◇  ◇

 -交流戦優勝。

 「特に感想はありません。とてもいいことだとは思いますが、まだまだ試合は続きますからね」

 -交流戦はここまで11勝5敗1分。好調の要因は?

 「分かりません。選手たちが本当によくがんばってくれたということだと思います」

 -交流戦のMVPを挙げるとするなら?

 「これは、もう全員ですね。誰一人欠けてもこのような成績を挙げることはできなかったと思います」

 -無観客試合のため優勝の瞬間を見ることができなかったファンへメッセージを。

 「まだシーズンは続きますけど、このような機会はなかなかありませんので、見ていただきたかったのはあります。もっと喜んでもらえる結果を秋に見ていただけるようにがんばります」

 -リーグ戦再開へ向けて。

 「最初のカードから首位(楽天)との戦いになりますからね。どうやって食らい付いていくかということですよね。そこに関してはそれしか考えていません」

野球スコア速報

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス