日本ハム 守乱10失点で連敗 栗山監督「みんなで反省」

 5回、ベンチから戦況を見守る栗山監督(撮影・飯室逸平)
 5回途中に降板する加藤(右)=撮影・西岡正
2枚

 「日本ハム3-10阪神」(9日、札幌ドーム)

 日本ハムは、拙守が響き今季3度目の2ケタ失点。2連敗で2カード連続の勝ち越しが消え、借金はワーストタイの12となった。

 初回に近藤の適時二塁打で幸先よく先制したが、リードもつかの間。続く二回にその近藤の悪送球が失点に絡み同点とされた。

 さらに四回には先発の加藤がつかまり4失点。続く五回1死一、三塁の場面で降板した。代わった谷川は古巣の大山を併殺コースの三ゴロに仕留めたが、三塁手の郡が二塁に悪送球。1死も奪えず1点を失うと、その後も佐藤輝の2点二塁打などで追加点を許し、試合を決められた。

 打線は五回に西川の犠飛、六回は清水の適時打で反撃したが、大量失点が響いた。

 守備のミスが重なっての悔しい敗戦-。栗山監督は「野球にミスはつきもの。それを試合の中で取り返さないといけない。それが今できていない」と試合を総括。「チーム状況はあんまりよくないですけど、できることを一生懸命やる野球はやっていきたい。みんなで反省してやっていきたい」と声を振り絞った。

野球スコア速報

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス