オリックス・山本由伸6回6失点「勝負所で甘く…」5割復帰かかる一戦 逆転許しKO

 5回、レアード(右)にソロを浴びる山本(撮影・高部洋祐)
 5回を投げ終え、悔しそうにベンチに戻る山本(撮影・高部洋祐)
 5回を投げ終え、悔しそうにベンチに戻る山本(撮影・高部洋祐)
3枚

 「オリックス-ロッテ」(19日、京セラドーム大阪)

 オリックス・山本由伸投手が6回108球を投げて、8安打6失点(自責4)でKO。勝てば4月1日以来の5割復帰となる一戦。先制点をもらいながら三回以降4イニング連続失点で逆転を許す悔しいマウンド。4試合連続で白星が付かなかった。

 初回は三者凡退の立ち上がり。だが先取点をもらった直後の二回に3安打を集中され荻野に同点打を許すなどらしくない投球。

 三回には2四球からピンチを招き佐藤、荻野の連続適時打で勝ち越された。五回にはレアードに左中間へのソロ本塁打を浴びた。1点差に迫った六回は安達、T-岡田の失策に足を引っ張られ無安打で2点を失った。

 「ボール自体は悪くなかったと思いますが、なんとか抑えようと力で投げ過ぎてしまっていたと思います。ランナーを許してから勝負所で甘く入って痛打されてしまったりと、リズムの悪いピッチングになってしまいました」

 オリックスは借金生活に入った4月2日以降、8度目の5割復帰挑戦。勝てばロッテと同率の3位に浮上する戦いだった。

野球スコア速報

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス