掛布氏MVP!斎藤雅氏撃ち! バース氏のビデオメッセージに奮起

 鋭いスイングを披露する掛布氏(写真は全て(C)サントリードリームマッチ2021)
 記念撮影に納まる(左から)ラミレス氏、MVPの掛布氏、宮本氏、高橋氏
 試合を楽しむ岡田氏
3枚

 「サントリードリームマッチ2021、プレミアム・モルツ13-3ドリーム・ヒーローズ」(17日、東京ドーム)

 「サントリードリームマッチ2021」が17日、2年ぶりに東京ドームで開催された。新型コロナウイルスの影響で無観客試合の中、ザ・プレミアムモルツ球団の元阪神・掛布雅之氏(66)が2安打3打点の活躍で最優秀選手賞を獲得した。

 「ミスタータイガース」が往年の勝負強さを見せた。初回2死一塁。ドリームヒーローズ先発の元巨人・斎藤雅樹氏から右線へ先制適時二塁打を放った。

 「斎藤くんが打ちやすいところに投げてくれました」と謙遜した掛布氏。6点リードの四回2死二塁では、右前への適時打で追加点をたたき出した。

 この日はランディ・バース氏(67)がコロナ禍の入国制限で欠場。掛布氏は「寂しいです」と話したが、盟友の「掛布さん、岡田さんと会えること、3人そろって試合をすることを楽しみにしていた」というビデオメッセージに奮起。見事にMVPに輝き「楽しく、うれしく野球ができた」と野球少年のような笑みを浮かべていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス