九回が誤算 巨人が中日に競り負け連敗 7点差から一時は1点差まで詰め寄るも

 5回、今村はビシエド(右)に2ランを浴びる(撮影・佐藤厚)
 3回裏終了後、丸(右)の交代を告げる原監督(撮影・佐藤厚)
 5回、ビシエドは左越えに4号2ランを放つ(撮影・佐藤厚)
3枚

 「巨人6-9中日」(1日、東京ドーム)

 巨人が最大7点差から1点差まで詰め寄ったが、必勝を期して投入したビエイラが打ち込まれ競り負けた。中日に対して2連敗を喫した。

 先発の今村が、四回に木下拓と、相手先発の小笠原にタイムリーを許し2点を失うと、続く五回にはビシエドに4号2ランを浴び、五回途中4失点で降板。六回には大江がつかまり3失点と7点差まで広げられた。

 しかし、その裏の攻撃で先頭の若林の四球から、岡本和、スモークの連続適時打で小笠原を引きずり下ろすと、藤嶋からは梶谷が2点適時打を放ち4点を返す。さらに七回はウィーラーが谷元から3号2ランを放って1点差まで詰め寄った。

 原監督は1点ビハインドの九回にビエイラを投入し、必勝態勢を敷いた。しかし、1死から木下拓、京田に連打を浴び、2死までとったものの、二、三塁から大島に左中間への2点適時三塁打を許して万事休す。中日はライデル・マルティネスが締めた。

野球スコア速報

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス