オリックス T-岡田「ラオウ、絶対につなぐから」有言実行の一打でドラマ呼ぶ

 「オリックス7-6西武」(22日、京セラドーム大阪)

 オリックスが劇的なサヨナラ勝利を収め、今季初の3連勝を果たした。

 3点リードを許した九回、2死満塁から土壇場で追いつく同点右越え適時三塁打を放ったT-岡田内野手と、値千金のサヨナラ左前打でチームを勝利に導いた杉本祐太郎外野手が今日のヒーローに選ばれた。

 T-岡田は打席に向かう前、次打者の杉本に「ラオウ、絶対つなぐから」と声をかけたという。「つなぐ気持ちで打席に立った。詰まっていたがなんとか抜けてくれと思いながら走ってました」と、T-岡田の執念を乗せた打球が同点打へとつながった。

 サヨナラ打を放った杉本は「今日もTさんの香水を借りました。Tさんありがとう!」と幸運の香水に感謝。また、「(T-岡田に)僕の香水をつけてあげた」と明かすと「ラオウありがとう!」とT-岡田もラオウの香水に感謝した。「振り返るとみんなが走ってきてくれて。それがうれしかった」と劇的サヨナラ打を満面の笑みで振り返った。

 最後に杉本が「手洗いうがいをしっかりして気をつけて帰ってくださいと」とファンへの気遣いを見せ、ヒーローインタビューを締めくくった。

野球スコア速報

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス