文字サイズ

先制の原巨人 迎え撃つ6連勝のG!いざ首位攻防 新助っ人スモーク&テームズ出陣か

初実戦となった16日の2軍戦で初安打を放ったテームズ
初実戦となった16日の2軍戦で初安打を放ったスモーク
2枚

 6連勝中の原巨人が20日から7連勝中の首位・阪神と直接対決に挑む。宮本和知投手チーフコーチ(57)は19日、日替わりでヒーローが出る猛虎打線を警戒。好調な選手の前に走者を出さないなど、3連勝での首位浮上へ向け虎対策を明かした。

 「なんか、いいね。望むところですよ。われわれはチャレンジャーですから。向かっていきますよ」。首位攻防戦に向けて闘志を燃やした宮本投手チーフコーチ。そして相手打線について「当たっている打者が日ごとに替わっている。非常にバランスがいい感じ」と分析した。

 開幕から不振だった近本が上昇気配なのも気になるようで、「その辺りですよね。当たっている打者の前にランナーを出さない」と対策を挙げた。他の警戒する打者には冗談ぽく「もちろん、佐藤(輝)って言いたいよ」と、ここまで打率・250、0打点に抑えているドラ1ルーキーの名前を口にした。

 この日、出場選手登録の入れ替えを行わなかったことから、2軍調整を続けているスモーク、テームズ両新外国人の昇格は見送ったもよう。21日以降は状態を確認しながら昇格時期を模索していく。

 元木ヘッドコーチは「聖弥(松原)も調子よくなってきたし、カジ(梶谷)も上がってきたからね」と8試合連続で先制点を奪っている打線の状態に手応えを得ている。20日から3連勝すれば一気に首位に躍り出るが「そんなんまだ早いよ。はっはっは。焦らない、焦らない」とゆとりを持って臨む構えだ。好調同士がぶつかり合う3連戦のゆくえはいかに。

関連ニュース

    編集者のオススメ記事

    野球最新ニュース

    もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス