ヤクルト・村上 キング快走7号!自己最長タイ11戦連続安打 DeNA3連倒!

 「ヤクルト2-1DeNA」(15日、神宮球場)

 若き主砲の勢いが止まらない。ヤクルト・村上がリーグトップを走る7号ソロ。2位の阪神・サンズと佐藤輝、DeNA・牧との差を「2」とした。

 「うまくバットにのってくれました。追い込まれていたので、何がきても対応できるように打席で待ってました」。中村のソロで1点先制した初回。2死走者なしで打席に入ると、浜口のチェンジアップを強振し、右翼席へ運んだ。

 この一発で自己最長タイの11試合連続安打。開幕当初は打率1割台に低迷したが、・315まで上昇した。打撃の調子は「徐々に上がってきています」と笑顔を見せるように、本塁打だけでなく、17打点も牧と並ぶトップタイだ。

 初回のソロ2発を守り抜き、2-1の接戦を制した。今季初の同一カード3連勝。チーム内の新型コロナウイルス感染の影響で主力不在の逆境ながら、貯金を2とした。

 16日からは開幕3連敗を喫した阪神と甲子園で3連戦。「何とか3連勝して取り返したい。今首位が阪神なので、そこを倒さないと上にはいけない。チーム一丸となって頑張りたい」と村上。開幕の悔しさを敵地で晴らす。けん引するのは、本来の勝負強さを取り戻している打線の大黒柱だ。

野球スコア速報

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス