巨人 ST砲は週明け1軍登録か MLB196発のスモーク「いい流れに乗りたい」

 活躍を誓うスモーク(右)とテームズ=13日
会見したスモーク
会見したテームズ
3枚

 巨人の新外国人のジャスティン・スモーク内野手(34)とエリック・テームズ外野手(34)が13日、東京ドームで入団会見に臨んだ。リーグワーストのチーム打率・218と苦しむ打線の起爆剤となるべく、新天地での活躍を誓った。

 長所を問われると、メジャー通算196発のスモークは「自分はパワーヒッターとして認知されてきた。今までのスタイルが日本でも通用するといいなと思います」と力を込めた。同96発のテームズも「自分もパワーヒッター。異なる環境に順応するのがうまいと思う。日本流を取り入れていきたい」とかつて韓国球界でも大活躍した実績を口にし、アピールした。

 会見前には育成・直江、横川らを相手にシート打撃を行い、スモークは39球で安打性4本、うち1本が柵越えで、テームズは38球で安打性2本だった。目標とする数字について、スモークは「合流が遅れたこともあって具体的な目標はないですが、まずはケガしないように。なるべくいいスタートを切っていい流れに乗りたい」とし、テームズは「一つの信念として、毎日変わらずやるべきことをやり続ける、それに集中しているとおのずと数字はついてくる」と意気込んだ。

 今後は首脳陣らと1日ずつ話し合い、実戦に出場するタイミングを探っていく。原監督は1軍の試合に出る時期として「現実問題、週明けくらいじゃないのかな」との見方を示した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス