DeNA・田中俊 古巣に恩返し3安打6打点! 巨人・原監督「敵ながら大したもん」

 「巨人8-7DeNA」(26日、東京ドーム)

 古巣に結果で恩返しした。開幕星はならなかったが、DeNA・田中俊が意地を見せ、3本の適時打と犠飛で6打点。巨人の目の前で、開幕戦最多打点のセ・リーグ記録を更新した。

 二回無死満塁では高校、大学の先輩でもある菅野から中犠飛。今季チーム初打点をマークした。2-3の三回2死一、三塁は菅野のカーブを捉え、中前へ同点打。昨年までは後ろを守っていた絶対エースを攻略し「すごい投手。対戦できたのはすごく良かった」。七回は鍵谷から右前へ2点適時打。そして5-7の九回2死二、三塁では中川から左前へ2点打を放ち、一時試合を振り出しに戻した。

 オフにFAで巨人に移籍した梶谷の人的補償でDeNAに入団。オープン戦は21打席連続無安打と苦しんだが、それでも起用してくれた指揮官の期待に応えた。三浦監督は「一打席一打席気持ちが入っていた。しっかり仕事をしてくれた」と評価した。

 相手の原監督も「敵ながら大したもんですよね。一層これから、もっとマークを強くしないといけない」と警戒心を強めた。スタメン発表時には巨人ファンからも多くの拍手を送られ「感謝しかありません」と田中俊。ただチームはサヨナラ負け。「勝てるように、貢献していく」とリベンジを誓った。

野球スコア速報

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス