ロッテ・鳥谷 スタメン濃厚「1試合でも多く勝利に貢献」

 ロッテの鳥谷敬内野手(39)が25日、ペイペイドームでの全体練習に参加し、ソフトバンクとの開幕戦は遊撃でスタメン出場することが濃厚となった。

 不惑を迎える今季は、開幕からチームの勝利に貢献すると誓う。オープン戦終盤、走攻守で結果を残し、18年連続となる開幕1軍を決めたベテラン。「スタートが肝心。チームも自分もいいスタートが切れるように頑張りたい。1試合でも多くチームの勝利に貢献したい」と意気込んだ。

 今年は温暖な石垣島でのキャンプで1カ月間、体作りに励み、昨年以上の手応えがある。井口監督は「去年と比べても全然動きはいい」と昨年以上に戦力として期待している。この日の打撃練習では、広いペイペイドームの右翼席へ放り込むなど、好調さをアピールした。

 井口監督は開幕スタメンについて「決まっていますが、言いません。明日まで選手にも言いません」とけむに巻いたが、開幕スタメンとなれば「2番・二塁」で出場した阪神時代の18年以来3年ぶり。ショートとなると、16年以来5年ぶりとなる。開幕戦について鳥谷は「シーズン最初の試合は大事な試合なので、しっかりと気持ちを入れて入っていけたら」と全力で鷹投手陣を攻略する覚悟だ。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス