侍J・稲葉監督 日産自動車「ノート e-POWER」CM 15日からオンエア

 野球日本代表「侍ジャパン」のトップチーム・稲葉篤紀監督(48)が、昨年に続き今年も日産自動車「ノート e-POWER」のCMへの出演が決定した。15日から新CM「今、生まれ変わる」編が全国でオンエアされる。

 「ノート e-POWER」が、今年も「侍ジャパン」のオフィシャルカーに選ばれたことを受け、新CMは双方が見事にリンクした構成となっている。

 オープニングで、おなじみとなったストライプのユニホームを着て暗がりから登場した稲葉監督。侍ジャパンの監督就任以来「スピード&パワー」を掲げ、世界の頂きを目指している。

 一方、8年ぶりにフルモデルチェンジした「ノート e-POWER」は、まぶしい朝日を浴びて海岸線をひた走る映像が流れる。モーター出力とトルクを向上させ、よりパワフルに、なめらかな減速でワンペダル感覚の走行、エンジン音が気にならない高い静粛性など「力強く、なめらかで静かな走り」という特徴、まさに「スピード&パワー」な走りを表現している。

 さらに、稲葉監督が新たな決意を胸に勇ましく立つシーンに加え、最後には迫力あるアップで「RE BORN.」の文字とともに「今、生まれ変わる!」という力強いメッセージで締めくくることでも呼応。侍ジャパンの今年の活躍を予感させると同時に、フルモデルチェンジでより進化した「新型ノート」の姿を伝えている。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス