ソフトバンク・石川「マジか」阪神・佐藤輝のパワーに脱帽

 1回、先制ソロをを放つ佐藤輝(撮影・飯室逸平)
1回、佐藤輝(8)に先制ソロを浴び、ぼう然とする石川(撮影・飯室逸平)
 3回、二飛に倒れる佐藤輝(撮影・飯室逸平)
3枚

 「オープン戦、ソフトバンク-阪神」(5日、ペイペイドーム)

 ソフトバンクの開幕投手に決まっている石川柊太投手が阪神・佐藤輝のパワーに舌を巻いた。

 オープン戦初登板だった右腕は立ち上がりの初回2死に佐藤輝と対戦。初球ファウルの後の2球目の145キロ外角直球を左翼ホームランテラスへソロ本塁打を運ばれた。「あの打球が入るのか。すごいな、マジかと思いました」と登板後にその衝撃弾を振り返った。

 共に人気アイドルグループ「ももいろクローバーZ」の大ファン。試合前から注目を集めたモノノフ(ももクロファンの呼称)対決の第1ラウンドは佐藤輝の完勝だったが、三回1死三塁の第2打席では石川がプロの先輩の意地を見せた。内角のカットボールでバットをへし折って二飛に打ち取り、「メンツは保てたかな」と笑顔を浮かべた。この日の対戦は2打数1安打(1本塁打)だった。

 また、石川は4回2/3を投げて4安打2失点で降板した。二回にはサンズにも左翼へソロを浴びた。「やりたいことをやれた投球だったし、その中で課題も出た。全体的には良かったと思います」と2被弾は反省しつつも、手応えを感じる内容だった。

野球スコア速報

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス