ロッテ 「鬼滅の刃」作戦でブランド力に全集中

 ロッテは5日、千葉市の球団事務所で仕事始めを行い、河合克美オーナー代行兼球団社長(68)が「鬼滅の刃」作戦でブランド力強化に乗り出す考えを示した。

 コロナ禍でもチーム強化へ最善を尽くす。19年には球団史上最多166万人の観客動員を記録も昨年は入場者制限もあり39万人に激減。「『鬼滅の刃』はリピーターに支えられているけれど、ロッテの試合も面白い、もう一回見に行きたいと思われるようにブランド価値を上げていきたい」と大ヒットアニメを手本にする。

 「スター選手予備軍も出てきた。見に行きたいと思われる選手を強化したい」。藤原、佐々木朗ら若手のさらなる台頭でロッテブランドの向上を目指す。

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