劣勢の巨人 打線は五回まで無安打無得点 鷹ムーアにねじ伏せられ、本塁が遠く…

1回、巨人・坂本(右)が空振り三振に倒れ、ベンチで腕組みする原監督(左端)=ペイペイドーム(撮影・北村雅宏)
1回、遊ゴロに倒れる巨人・岡本=ペイペイドーム(撮影・金田祐二)
1回、空振り三振に倒れる巨人・坂本=ペイペイドーム(撮影・金田祐二)
3枚

 「日本シリーズ・第3戦、ソフトバンク-巨人」(24日、ペイペイドーム)

 巨人打線が五回の攻撃を終え、無安打無得点。2点の先制を許し、またも苦しい展開となった。

 ソフトバンク・ムーアの投球術にはまった。初回は吉川尚の遊ゴロが牧原の悪送球を誘い、無死二塁の絶好機を迎えた。だが、松原の送りバントは捕ゴロで走者を進めることができず。坂本は空振り三振、岡本は遊ゴロに倒れた。

 150キロ超の直球とナックルカーブ、チェンジアップに翻弄(ほんろう)され、二回以降も快音が響かない。二回は四球のウィーラーを亀井が二ゴロ併殺打。三回は三者凡退、四回1死では坂本が3ボールから積極的にスイングしたが、フェンスぎりぎりの左飛に倒れた。

 五回は先頭丸が四球を選ぶと、ウィーラーは痛烈な打球を三遊間に飛ばした。だが、三塁手松田宣のダイビングキャッチに阻まれ、二塁封殺。亀井、中島も凡退した。

 三回に中村晃の2ランで3試合連続先制点を献上。劣勢ムードが漂っている。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス