つば九郎 紅白は「ことしもえらばれなかった」“じんぐうのTK”来年こそ

 ヤクルトの人気マスコットキャラクターつば九郎が13日、自身のブログ「つば九郎ひと言日記」を更新。「おおみそか・・・」のタイトルで紅白出場を逃した心境をつづった。

 「おは。こうはくのしゅつじょうかしゅ、ことしもえらばれなかった・・・・・。じゅしんりょう、はらってます。ことしこそでれるとおもって、じゅるすけあけてたのに、しぶやがとおい・・・・・。」

 シーズン中、試合終了後の神宮球場で、入場者が密を避けながら規制退場するタイミングで流れるBGMはTM NETWORKの名曲「Get Wild」。つば九郎はスタンドマイクを手にノリノリで歌いながら?退場者を見送った。

 退勤と同時に「Get Wild」を聞く「Get Wild退勤」が一部でブームとなるなかで、つば九郎は「『げわいたいきん』に、びんじょうして、じんぐうでは、かったときのみ『げわいたいじょう』を、むきょかで~でへへ。」と明かしている。

 つば九郎はTKこと小室哲哉ならぬ「じんぐうの、TK(つば☆くろう)のりのりです。」と名乗り、ギターソロやキーボード?を演奏するシーンも披露。「ひっそりですが、ひがつきまして~」と盛り上がったことをつづった。

 「げわいきせいたいじょうに、ごきょうりょく~ありがとうございました~」と今季の規制退場協力にへの感謝を述べ、さらに「さぁ~NHKのえらいかた~、らいねんのこうはくにむけて、すでにきもちは、むーぶしていますよ!」と視線を来年末の紅白に向けてアピール。

 「ちなみに、さぽーとめんばーに~」としてドアラとのツーショット写真を添付。「いかが~・・・・・。」と売り込みをかけていた。さて、来年の紅白出場は…。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス