文字サイズ

清原和博氏の近況「自分の子供に野球を教えて忙しく」 盟友・佐々木氏が明かす

 横浜ベイスターズOBで野球評論家の佐々木主浩氏が24日、ニッポン放送「ゴッドアフタヌーン アッコのいいかげんに1000回」にゲスト出演。西武、巨人、オリックスでプレーした清原和博氏の近況について語った。

 パーソナリティーの和田アキ子に「キヨはどう?」と問われると、佐々木氏は「元気です。この間も食事して。今は金銭面も援助していない。(薬物依存治療のため)病院へも行っているし、自分の子供に野球を教えたり、忙しくやってます」と明かした。

 清原氏は2016年2月に覚せい剤取締法違反で逮捕・起訴され、今年6月15日に執行猶予期間が満了した。和田が「私も全然、会ってないけど、子供と一緒にジムへ行ってるとか?」と尋ねると、佐々木氏は「野球を教えています」と、14年9月に離婚したモデル・亜希との間にできた子供2人と交流があるとした。

 和田が「今、彼が頼れるのは佐々木君しかいないのでは?」と心配すると、佐々木氏は「いえ、後輩とかいっぱい支えてます」と説明。和田は「あいつも寂(さみ)しがり屋やからね」納得していた。

 清原氏の人柄について佐々木氏は「ガキ大将がそのまま大きくなったようです。野球に対して努力家。そこをすごく尊敬しています」と説明した。

関連ニュース

    編集者のオススメ記事

    野球最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス