ヤクルトは今季7度目の引き分け 痛かった四回の満塁機で併殺

 7回、中村は藤浪の前に空振り三振に倒れる(撮影・山口登)
 力投するスアレス(撮影・高部洋祐)
2枚

 「阪神1-1ヤクルト」(19日、甲子園球場)

 高津ヤクルトは、阪神救援陣を攻略できず、今季7度目の引き分けを喫した。

 一気に攻め切ることができなかった。先制点を奪った四回、拙攻に泣いた。山田哲、村上、坂口の3連打で奪った1点。坂口の左前適時打は通算1500安打と節目の一打で、ムードは高まった。それでも後続がなかった。

 山崎が2球続けて犠打に失敗。ヒッティングに切り替えたが、最後は6球目にバットは空を切った。1死一、二塁に変わり、中村が左前打。満塁の絶好機を迎えた。流れはヤクルト側に傾きかけたが…。ここで西浦が痛恨の併殺打に倒れ、1点止まりとなった。

 1点リードの五回には三塁・宮本が一塁へ悪送球をし、無死二塁のピンチを招いた。続く小幡にはきっちり犠打を決められ、最後は代打・糸原に同点適時打を献上。リードはすぐさま消滅した。

 六回には1死から2四球で一、二塁を作ったが、またしても山崎が2球続けて犠打を決められず。最後は二塁への併殺打に倒れた。

 五回以降は、阪神投手陣の前にヤクルト打線も封じ込められた。延長十回の代打・西田の内野安打まで快音なし。少ない好機を生かせず、拙攻拙守に泣いた一戦となった。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス