巨人からトレードの田中貴也が楽天入団会見「リーグ優勝、日本一のために」

オンラインでの入団会見に臨んだ巨人から移籍の楽天・田中貴=楽天生命パーク宮城
真新しいユニホームを着てポーズを取る巨人から移籍の楽天・田中貴(球団提供)
真新しいユニホームを着てポーズを取る巨人から移籍の楽天・田中貴(球団提供)
3枚

 巨人から金銭トレードで移籍した田中貴也捕手(28)が30日、リモートによる入団会見を楽天生命パーク宮城で行った。

 「今日から楽天イーグルスで、チームのリーグ優勝、日本一のためにやってやるぞという気持ち。ガッツのあるプレーでチームを引っ張っていきたい」と意気込みを語った。

 太田、足立と捕手陣に故障者が出ている中での補強となったが、石井GMは獲得理由を「太田、足立のケガも1つの獲得(理由)の部分に入るが、ドラフト戦略に一番の比重があった」と説明。今秋ドラフトでは、捕手以外のポジションの指名が中心となるため、中期的に戦力となる田中貴の獲得に至ったという考えを明かした。

 その上で、田中貴について打撃力の高さとともに「守備能力、スローイング能力が高い。送球は1・9秒台でコンスタントに投げられ、安定性もある」と評価。今後の正捕手争い参戦へ、大きな期待を寄せていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス