西武が「まけない飯」発売“負けない思い”を食で表現

 西武は10月6日・ソフトバンク戦(メットライフドーム)から『まけない飯』をメットライフドームで発売すると発表した。

 “負けない思い”と具材をぎっしりと詰め込んだ“巻けない”くらいボリューム満点な勝負飯。のりの上に土台となるご飯を満遍なく敷き、肉や卵焼き、ハッシュドポテトやチーズなどの具材をたっぷりと盛り付けて、のりとご飯で具材を挟むように作り上げた。

 今回は、山川、森、松坂、中村、平良の5選手を発売する。それぞれの選手の好物や出身地にちなんだ具材を取り入れ、“選手の負けない気持ち”を表現してるという。特典として、応援グッズも付いてくる。

 平良は「僕の大好きなロースとんかつをメインに、たっぷりのタルタルソースやスライスチーズ、卵焼きなどをトッピングした豪華な“まけない飯”は子どもから大人の方までおいしく召しあがっていただけると思います!ほかにも4種類ありますが、先輩方に負けないくらい、僕の『まけない飯』が1番パワフルになっているはずです!!ぜひ、『まけない飯』を片手に野球観戦を楽しんでいただけたらと思います。僕はマウンドから豪快なピッチングを魅せます!」とコメントした。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス