元中日のチェンがロッテ入団「10年に日本シリーズで負けた時の印象が強いです」

ロッテ入団が決まったチェン(球団提供)
2枚

 ロッテは21日、元中日のチェン・ウェイン投手(35)の獲得を発表した。

 台湾出身の左腕で中日では127試合に登板し、36勝30敗、防御率2・59。米大リーグのオリオールズやマリナーズに在籍し219試合に登板して59勝51敗防御率4・18。新背番号は58に決定した。

 チェンは球団を通じて「マリーンズに入団できて、とてもうれしく思います。日本一になれるように全力で頑張ります。マリーンズは10年に日本シリーズで負けた時の印象が強いです。悔しかったです。あと応援がすごく独特だったのを覚えています。ZOZOマリンスタジアムはなんといっても風ですね。風をうまく生かした投球ができればと思います。対戦したい打者はたくさんいますが、あえて一人挙げるとすればホークスの柳田選手です。とにかくチームの勝利に貢献できるように精いっぱい、頑張ります」とコメントした。

 チェンはすでに19日に来日。千葉市内で2週間の隔離期間を経てチームに合流する予定。これを受けてチェンの入団会見は隔離期間が終了する10月5日以降を予定。

 今季中のトレードで巨人から沢村拓一投手を獲得したロッテがさらなる投手力の強化を行った。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス