巨人、4・5番での「オカマル」で19勝6敗1分け 丸「岡本さんの打撃を手本に」

4回、右中間に逆転2ランを放ち丸ポーズで生還する巨人・丸=東京ドーム(撮影・金田祐二)
7連勝に2人で“丸ポーズ”の丸とメルセデス(撮影・金田祐二)
 4回、逆転2ランを放ち、中継カメラに向かいポーズをとる巨人・丸=東京ドーム
3枚

 「巨人3-1ヤクルト」(13日、東京ドーム)

 5番に入った巨人の丸佳浩外野手が決勝15号2ランを放ち、4番の岡本に感謝した。

 1点ビハインドの四回、1死から4番の岡本が四球で出塁し打席へ。1ボールからの2球目に小川の失投を逃さず右中間席中段へ逆転弾を放り込んだ。「久しぶりにいい感じで打てた。いいピッチャーなので、少ない失投を一振りで仕留める準備をしていた」。

 8月25日ヤクルト戦から4番・岡本、5番・丸の並びを18試合連続で継続。今季丸、岡本の並びでチームは19勝6敗1分けと無類の強さを誇る。4番岡本の後ろで打つことが定着してきた丸はヒーローインタビューで「非常に光栄だと思います。僕なんかで本当に大丈夫かなと、いつも思っているんですけど、そこはしっかりと岡本さんの打撃を手本にやっています」と言いスタンドを笑わせた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス