ロッテ逆転5連勝 トレードの沢村 背番号「106」借り物ユニで勝利呼ぶ3者三振

 6回、3者連続三振に斬り田村(左)とタッチをかわす沢村(撮影・開出牧)
 6回、ビヤヌエバのファウルフライを落球した田村は苦笑いを浮かべながら移籍初登板の沢村に謝る(撮影・開出牧)
 6回、三者連続三振でスタンドを沸かせた沢村(撮影・開出牧)
3枚

 「ロッテ3-2日本ハム」(8日、ZOZOマリンスタジアム)

 首位を猛追するロッテが逆転で5連勝、貯金11とした。

 1点を追う五回、1死から角中が2打席連続となる右中間への三塁打で出塁。2死後、藤岡が打撃妨害、和田の四球などで満塁とし、マーティンが中前に逆転2点適時打を放った。マーティンは初回に先制ソロを放っており、全打点をたたき出した。

 その直後の六回、巨人からトレードで移籍し、この日、入団会見を経て出場選手登録されたばかりの沢村が登板。ユニホーム作製が間に合わず、打撃投手から借りた背番号「106」を背負っての新天地デビューとなった。

 沢村は渡辺、大田、ビヌヤエバを三者連続空振り三振に仕留める圧巻の内容。直球は153キロを記録。変化球も効果的に決まった。

 七回以降は唐川、ハーマン、守護神・益田と自慢のリリーフ陣が無失点に抑えて逃げ切った。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス