ヤクルト 最下位の広島戦で手痛いミス 攻撃陣も五回1死満塁も無得点

 4回、ピレラの打球を後逸し、2点を献上するエスコバー(撮影・高部洋祐)
 1回、一邪飛を打ち上げる山田哲(撮影・高部洋祐)
 2回、広島打線に打ち込まれ、マウンドに集まる石川(右から2人目)らヤクルトナイン(撮影・高部洋祐)
3枚

 「広島-ヤクルト」(8日、マツダスタジアム)

 ヤクルトに手痛いミスが生まれた。またしても味方の失策が失点につながる。最下位・広島に痛恨の追加点を許した。

 2点のリードを許しての四回の守り。これ以上の失点は避けたい中で、石川も懸命な投球を続けていた。先頭の会沢に死球を与えたが、堂林を二飛。田中には左前打を許し、九里の犠打で2死二、三塁になった。

 ここでピレラを迎える。カウント3-1からの、5球目だった。バウンドの高い打球が遊撃へ。これをエスコバーが大きくはじいてしまい、後逸。適時失策で2点を失った。

 ここ最近のヤクルトはミスが失点につながっている。3日の阪神戦ではマクガフの一塁けん制悪送球が決勝点に、5日の中日戦では延長の末、山崎の落球が決勝点となっていた。

 攻撃陣も五回、1死満塁と九里を攻めたが、雄平が空振り三振、失策したエスコバーが二ゴロに倒れ無得点に終わった。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス