大分商・川瀬主将「無観客でも甲子園はすごい」花咲・井上を無安打に

 「高校野球交流試合、花咲徳栄3-1大分商」(10日、甲子園球場)

 花咲徳栄(埼玉)が接戦を制し、開幕戦の勝利を飾った。

 新型コロナウイルスの影響で、1試合限定の「夏の甲子園」。勝っても負けても3年生にとっては最後の試合で、両軍ともに充実の表情で甲子園を後にした。

 敗れた大分商(大分)の川瀬堅斗主将(3年)に涙はなく「無観客とはいえ、どこの球場でするより甲子園はすごいと思った」と、聖地に立てたことに感激していた。大舞台で強豪・花咲徳栄との対戦について「立ち上がりは甲子園の雰囲気もあり、思うようにいかなかった。もう少し余裕を持っていけばよかった。相手は余裕があった」と振り返った。

 二回以降は無失点だったが「ベストピッチではなかった」と自己評価。しかし相手のプロ注目・井上朋也内野手(3年)には2打数無安打2四球という結果に「警戒していたのもあり、厳しいところを攻めて打ち取れたのはよかった」と手応えも感じていた。

 主将としてこの半年を振り返り「選抜も夏の選手権大会も中止になったが、チームメートは暗くならず明るく笑ってくれてうれしかった。恵まれていた」と仲間に感謝した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス