文字サイズ

巨人・北村「実は…」プロ初本塁打後、元アイドリングとの結婚明かす【一問一答】

 「阪神2-7巨人」(4日、甲子園球場)

 巨人・北村拓己内野手(24)が、プロ初本塁打を放った試合後に元アイドリング!!!の伊藤祐奈さん(24)と結婚していたことを明かした。

 入籍したのは1月で、この日、長女も誕生したという。この日は1点リードの三回1死。カウント2-1からガルシアの146キロを捉え、バックスクリーンへ祝砲を運んだ。

 一問一答は以下の通り。

 -結婚された。

 「実は、はい。1月終わりに。籍を入れさせてもらっていて。実は今日娘が誕生して、その時にホームランを打てたので、本当に良かったなと思っています」。

 -今日打ちたいと。

 「試合が始まる前に生まれたという連絡があって、じゃあ次は僕が頑張る番って思っていたので、良かったです」

 -結婚して発表しなかった。

 「キャンプ前に籍を入れてこれからの3年目で、これから野球って時にその結婚の報道で僕の名前が出るというのが僕の中でおこがましい部分があったので、今年は野球でという思いがあったので。その時は控えさせてもらいました。野球人として、プロ野球選手として今年が勝負だったので、その時に結婚で名前が出るよりプロ野球選手で名前を残していきたかったので」

 -奧さんの好きなところ。

 「優しいところですね。気配りをしてくれるので。優しい人です」

 -プロポーズは。

 「家で言いました。派手なことはしてないです」

野球スコア速報

関連ニュース

    編集者のオススメ記事

    野球最新ニュース

    もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス