ロッテ・鳥谷 阪神プロ1年目から17年連続開幕1軍メンバー入りが決定

 ロッテ・鳥谷敬内野手(38)が18日、今季にかける強い決意を明かした。阪神でのプロ1年目から17年連続開幕1軍メンバー入りが正式決定。ペイペイドームでの全体練習に参加後、「自分の役割をしっかりと果たせるように頑張りたい」と意気込みを示した。

 いよいよ移籍1年目のシーズンがスタートする。「今年はリーグが変わって、チームも変わった。(戦い方は)外から見ていたマリーンズと、また中からだと違うことも多いかなと思います。自分ができることを、どんどんやっていきたい」。冷静に分析しつつ、熱い思いもうかがえた。

 今季も開幕を1軍で迎える。プロ野球歴代2位の1939試合連続出場記録を持つベテランは「ここまで16年間やってきた経験を生かしながら、流れを見ながら、今自分に何が求められているのかを考えながら過ごしていきたい」と語った。

 役割は守備固めなどになりそうだが、スタメン出場のチャンスもあるはず。「求められた場面で結果を出せるような選手でありたい」と覚悟を示す。

 阪神を昨季限りで退団し、働き場所を求めたレジェンド。「チームのためにサポートをしたい。チームが苦しい時に勝ちに貢献できるような選手でありたい」。ベテランの新たな挑戦が始まる。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス