文字サイズ

ロッテ・鳥谷への質問募集にファン殺到 球団名物企画大トリで登場

 ロッテは24日、球団公式インスタグラムで鳥谷敬内野手(38)への質問の公募をスタートした。井口監督、石川、福田秀、佐々木朗らが参加した球団の名物企画は、今回が最終回。大トリを“レジェンド”が務める。

 ロッテ広報室は「本人も『ぜひ』とのことでした」と企画の参加にあたり、鳥谷が快諾したことを明かした。「選手たちも、どんな質問が来て鳥谷選手が、どのように回答するのかを楽しみにしています(笑)」とチーム内でも“話題”になっているという。

 早速大きな反響があった。午前11時からの募集開始後、1時間の数字としては佐々木朗の約450件を超える約540件の質問が届いた。ロッテファンだけでなく、古巣・阪神のファンからの質問も殺到している。1日で早くも1000件以上の質問が集まり、注目の高さをうかがわせた。

 「いろいろな方から、いろいろな質問をいただければと思います」(ロッテ広報室)。質問の締め切りは26日正午までで、回答は27日以降を予定している。昨季限りで阪神を退団し、新天地で今季に挑む鳥谷。やっと見えてきた開幕の前に、まずは多くのファンの大きな期待に“発信力”で応える。

関連ニュース

    編集者のオススメ記事

    野球最新ニュース

    もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス