文字サイズ

ロッテ・ドラ1朗希 尊敬している人はイチロー氏 好きな女性のタイプは…

 ロッテのドラフト1位・佐々木朗希投手(18)=大船渡=が23日、球団公式インスタグラムで公募した質問に回答。憧れの存在が米大リーグ、マリナーズなどで活躍したイチロー氏であることを明かした。

 尊敬している人を問われると、日米通算4367安打のレジェンドの名前を挙げた。昨年3月、東京ドームで開催された“引退試合”は「ヒットを打ってほしい」と期待してテレビ観戦したという。その生きざまを「結果で周りを黙らせてしまう」とリスペクト。自身も大リーグに憧れを抱くだけに、「結果で全てを語る」スーパースターの姿はプロでのお手本となるだろう。

 野球以外の素顔も披露した。背が高くて困ることを聞かれ、「目立つこと。目立ちたくないのでどうしても猫背になってしまいます」と吐露。好きな女性のタイプを求められると「白くて透明感のある人」と打ち明けた。

 また「釣りはしますか」という質問に、佐々木朗は「しません」と答えつつ「でもしてみたいです。スワローズの奥川とかタイガースの西(純)とかは釣りをすると聞いています。いつか連れて行ってもらいたいです」と話した。ロッテに新加入した鳥谷についての質問には「すごいオーラですね。圧倒されます」と本音を漏らした。

関連ニュース

    編集者のオススメ記事

    野球最新ニュース

    もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス