つば九郎が交流戦中止で謝罪「おゆるしください」コロナには寿司10人前送りつける

 ヤクルトの人気マスコットキャラクターつば九郎が18日、自身のブログ「つば九郎ひと言日記」を更新。交流戦が中止となったことを嘆き、ファンに謝罪した。

 「かんせんしょうによるじしゅくなどで、せぱこうりゅうせんが、ちゅうしとなりました。ことしは、ちば、おおさか、ふくおかと、ふだんいけないところにいくことを、たのしみにしていました。また、ふぁいたーず、いーぐるす、らいおんずのちーむ、ふぁん、ますこっとのみなさんと、おあいできることもたのしみにしていました!」

 「みなさんのほうがたのしみにしていたとおもいますが、はやく、このそうどうがおわるための、しれん、がまんすれば、また、たのしいことがまっているとおもって、おゆるしください!」

 そう記した後で、「ふだんあえないみなさんのために、こっそり、ひっそり、つばくろうたくらんでいます。まだおしえてあげないよ~ぢゃん!」と何らかのサプライズを準備していることを予告した。

 そして新型コロナウイルスに対する恨み節を連発。

「くそころなのやろう、おれのはかたいきをなくしやがって~!じつは、しょないで、まえのりあとはくまでしこんでたんだぞ!!!」と前泊&後泊のたくらみを無にされたことに立腹した模様。

 「ころな、であいたくないし、ふれたくもないから、ころなのやろうのいえに、たのんでもないのに、じょうずし10、じょうてんどん10、たぴおか30かってにおくりつけます。※よいこはまねしないように~。」と笑いを交えてコロナ憎しを訴えていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス