つば九郎、なんと料理に目覚める“クッキングパパ”ならぬ「くっきんぐつば」

 ヤクルトのマスコットキャラクターつば九郎が4日、ブログを更新。外出自粛が求められる週末を迎えて、「すこしでも、やれることをやる!せいしんで、なんかやってみます」と宣言し、何と手料理を披露した。

 「やかんのがいしゅつをひかえ、しゅうまつのがいしゅつもひかえ、めざめたことが~くっきんぐつば。」。“クッキングパパ”、ならぬ”クッキングつば”は、「さくやはこれだ~ にぶたをつくってみた。」と自作のおいしそうな煮豚の写真を公開し、さらにレシピを紹介した。

 完成まで1時間だったそうで、「ほんとは、さまして、ひとばん。だけど、まてない。たべた。しゃすでり。いざかやつばくろう、ひとりざけでした。」と前夜を振り返り、「おひるは、ひとばんねかした、にぶたで、どんぶりにしまーす。」と記した。

 「なんかできることを、かんがえる。」

 「たのしいことをかんがえる。もうそうぞくです。」

 外出自粛の中、気持ちを前に向けることを訴えていったんブログを締めくくった。

 そして余談として、「ちなみに、ぽてとしょうちゅうの、こおりは、たっぱーに、みずいれてこおらせて、じぶんごのみのおおきさにして、ぐらすにいれてます。」とつば九郎流晩酌方法も紹介していた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス