ロッテ井口監督に質問283件 帰宅後はビール飲み「試合を振り返ります」

 ロッテは2日、球団公式Instagram(インスタグラム)で井口監督への質問を1日14時から2日14時まで募集し、283件の質問が届いたと発表した。2日17時から3日14時まで第3回の募集を行う。

 井口監督は「本当にたくさんのコメントをいただきうれしいです。今回も選ぶのが難しかったですが本日は13問に回答をさせていただきます。5日まで毎日、回答をしますので今回、選ばれなかった方は、またの応募をお待ちしています。もちろん引き続きメディアの方からの質問もお待ちしています!」とコメントした。毎日15時に広報担当より、自宅待機中の井口監督に電話をし回答をもらっている。

 なお第2回の主な回答は次の通り。

 〇シーズン中、帰宅後は最初に何をしますか?

 「ビールを飲みながら試合映像を見て試合を振り返ります。それは試合に負けてもです。現役中は打てなくても見ていました」

 〇健康法を教えてください。

 「早起きですかね。ダラダラ寝ないで、早く起きて1日を有効的に使う。早朝は空気も澄んでいてスッキリします。起きたらまずはお風呂に入ります」

 〇ウォシュレット好きというのは本当ですか?

 「好きです!もちろん!ないと厳しいぐらいです(笑)」

 〇今年、チーム盗塁数はどれくらいを目標にしていますか?

 「今年、コーチ陣とは試合数と同じ数は盗塁をするという目標設定をしています。一昨年124個で昨年は75個まで減ってしまったので今年は原点に戻り、走れるチームを作りたいと思っています」

 〇チームの中でこの選手のポテンシャルはこんなものではない、殻を破ってほしいと思う選手は誰ですか?

 「野手では岡大海!三拍子そろった選手で力を1年間を通して発揮すれば、すぐに1億円プレーヤーになれる選手。投手では石崎ですかね。全身バネのような選手で、すべてにおいてすごい能力を持っています。常に150キロを出せますし今年はセットアッパーとして期待をしています」

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス