文字サイズ

巨人・丸が白鶴酒造「まる」プロジェクトアンバサダーに就任「ピッタリだなと」

 巨人は25日、丸佳浩外野手が、「まる」という銘柄の日本酒を製造・販売している白鶴酒造株式会社(神戸市東灘区)の『笑顔でつなごう!みんなの「まる」キャンペーン』のプロジェクトアンバサダーに就任したと発表した。

 プロジェクトは日本の食文化のさらなる発展を目指すもので、丸のオリジナルLINEスタンプの配信(先着5万ダウンロードまで)や、丸のトレードマーク「まるポーズ」の写真を募集するキャンペーンを実施する。

 球団を通じ「白鶴さんからお話をいただき、自分でいうのもなんですが、ピッタリだなと思いました。今回の活動で日本の食文化が少しでも発展し、世の中に少しでもたくさんの笑顔が増えるような活動をしていきたいと考えております。ぜひキャンペーンへの参加・投稿をよろしくお願いします!」とコメントした。

 参加方法は、「丸ポーズの写真投稿」「リツイート」「スタンプのダウンロード」の3つ。参加数に応じて積み立てた金額を、キャンペーン終了後に寄付する(寄付先は検討中)。参加者の中から抽選で計11人に丸選手直筆サイン入りグッズ(バット、ボール、キャップ)をプレゼントする。

関連ニュース

    デイリーペディア

      編集者のオススメ記事

      野球最新ニュース

      もっとみる

      スコア速報

      主要ニュース

      ランキング(野球)

      話題の写真ランキング

      写真

      デイリーおすすめアイテム

      リアルタイムランキング

      注目トピックス