鳥谷 ロッテユニフォーム「似合う」7割に苦笑い「ちょっと微妙な数字…」

 「2軍練習試合、ロッテ2-1巨人」(18日、ロッテ浦和球場)

 阪神を昨季限りで退団してロッテに入団した鳥谷敬内野手(38)が18日、新ユニホーム姿についてのデイリースポーツのアンケート結果に正直な心境を語った。

 13日にロッテのユニホーム姿を初披露し「(周囲の反応を)聞いといてください」とリクエストした鳥谷。それに応えデイリースポーツは公式HPでアンケートを実施した。

 14日に集計し“似合っている”が約7割を占めたが、鳥谷は「ちょっと微妙な数字…」と苦笑いを浮かべた。「(残りの3割は)どうしたんですか?」と逆取材し、“阪神の方がいい”が約3割の多くを占めた結果に「そういうことですね」と納得顔。ファンの目にどう映るかは当然、気になるのだろう。

 この日は、2軍練習試合・巨人戦に「3番・三塁」でスタメン出場。前日に続き、移籍後2度目の実戦出場となり、一回の第1打席は四球、三回は一ゴロ、六回は見逃し三振で2打数無安打だった。18年9月15日・ヤクルト戦以来の三塁守備では1度のゴロを無難にさばき「試合の中でいろいろやっていけたら」と語った。

 19日の同戦では二塁で出場する予定。早ければ今月末にも1軍合流の可能性がある。新天地で躍動してファンを喜ばせ、背番号00のユニホーム姿も映えさせる。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス