【鳥谷と一問一答】(ユニ)自分としてはおかしい感じしない

 ノックを受けながら声を出す鳥谷
2枚

 阪神を昨季限りで退団しロッテに入団した鳥谷敬内野手(38)が13日、さいたま市のロッテ浦和球場で背番号00のユニホーム姿を初披露した。「(周囲に反応を)聞いといてください」と笑ったレジェンド。半年ぶりに屋外のフリー打撃を再開。“実戦デビュー”となる17日の2軍練習試合・巨人戦(浦和)に向けて順調な仕上がりを示した。鳥谷との一問一答は次の通り。

  ◇  ◇

 -移籍後、初めて屋外でフリー打撃を行った。

 「最初にしては、しっかりタイミングを取りながらバットは振れた。スタートとしては、自分の振っている感じと打球の感じとの差があんまりなかった」

 -屋外のフリー打撃はいつ以来か。

 「屋外っていったら、だいぶ打ってないです。だいぶ昔の話になります(笑)。たぶん9月(以来)」

 -初実戦に向けて今後の練習は。

 「毎日、微調整しながら」

 -開幕が延期になり、開幕1軍入りする可能性もある。

 「まずは自分の状態をしっかりやっていく。判断するのは自分じゃない。その判断をしてもらえる基準まで、しっかり準備をして上げていければ」

 -ユニホーム姿を初披露した。

 「自分で着ている姿を見るわけじゃないので。そんなに自分としては、おかしい感じはしない」

 -周囲の反応は。

 「そこは(自分では)聞いてないので。聞いといてください(笑)」

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス