DeNA・オースティンまた打った!OP戦キング弾!ラミ監督開幕2番起用前向き

  「オープン戦、日本ハム2-5DeNA」(24日、タピックスタジアム名護)

 澄み切った空にアーチをかけた。DeNAのタイラー・オースティン外野手(28)がまたも打った。オープン戦12球団トップとなる3号ソロ。キャンプ中の実戦6試合で打率・750と絶好調をキープしている。

 1死走者なしで迎えた五回の第3打席。3番手・斎藤佑との対戦で、フルカウントから高めに浮いた変化球を左翼席に叩き込んだ。「変化球投手が得意、不得意というのはないですが、斎藤投手のちょっとした投げミスを見逃さなかったというだけのこと。打席の中でいい球は何球も来ていた」と苦戦しながらも、最高の結果を生み出した。

 メジャーと違いがあるとされている日本のストライクゾーンについて「アメリカとあまり変わらないと感じる」。初回の第1打席はオープン戦初の凡退となる遊ゴロに倒れたが、一塁まで全力で駆け抜けるなどハッスルプレーを続けている。

 ラミレス監督は開幕2番起用に「その可能性も含めてこれから考えていきたい」と前向きな姿勢。超攻撃型打線の中心となるべく、オースティンが感覚を研ぎ澄ませていく。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス